2011年11月15日火曜日

ドラフト会議

ふらっと運営委員の佐藤です。

只今、日本シリーズの真っ最中ですね。
個人的には、ソフトバンクを応援してます。
久々な気がするし、監督もカッコいいし。

野球ネタに関連して、今年もドラフト会議が終わりましたね。
また、色々なドラマがあったようです。

その中で、明治大学の柴田章吾選手のエピソードがとても印象に
残っています。

彼は、ベーチェット病という難病を患い、失明の恐怖やお腹の痛み
に苦しみ自暴自棄になっていたとき、お母さんから、「ありがとう」
「感謝します」という言葉を言うことを心がけると気持ちが楽になる
よ、と言われたそうです。
彼は言われたとおり実践してみると、お腹の痛みが和らぎ楽になった
という話が紹介されていました。

深イイ

私も、やっていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿