2016年7月12日火曜日

考え方1つで・・・

最近、人に自分の考えを伝える機会が増えてきました。
しかし、自分の話す技術不足もあってなかなかうまく伝わっていかない。何回かそんなことがあって、なかなか前向きになれなくなってきていました。

そんな時、ある先輩の一言、「それでいいんじゃないの。それが今の実力なんだから。伝わらないってことは、神様が君に、どうやったら自分の考えが伝わるような方法があるのかもっと真剣に考えるチャンスを与えてくれたってことだよ。これはステップアップするチャンスなんじゃない?」と。

ハッとしました。伝わらないことはダメなことだけど、それだけを捉えて後ろ向きになってしまっていた自分が恥ずかしく思えました。確かにこれをチャンスだと捉えれば、どうやったら伝わるのかをもっと真剣に考えることができます。考え方1つなのかも知れないけれど、その後の世界は全然違う。

これからは、何事も前向きに考えられるように頑張らないといけないな~と思いました。

佐藤圭

0 件のコメント:

コメントを投稿