2013年10月3日木曜日

体育の秋

先日、町内会の運動会があり参加しました。

運動会に参加するのは、中学生以来20年ぶり。
設営から参加して、テントの組立てたり、グランドに白線が引かれていくのを
見学したり、懐かしい気持ちでいっぱい。

私が出場する種目は、なわとびリレー。なわとびなんて小学校以来でしょうか。
駆け足跳びで30メートルほど走って、2重跳びを30回跳んで、また
駆け足跳びで戻り、次の人にバトンタッチするという内容です。

いざやってみると、体が思うように動かない。体がなまっていると感じては
いましたが、これほど動かないとは。2重跳びで何回か引っかかり、ヘロヘロ
になりながらゴール。
メンバーで一番若いはずの私が、まさかお荷物になるとは・・・

久しぶりに体を動かした楽しさ半分、縄跳びができない悔しさ半分の
運動会でした。

家に帰って、ずっと放置していた1年前に買ったランニングシューズとウエア
を引っ張り出し、ランニングを始めようと決意しました。

何事も練習が大事。当たり前のことを実感した運動会でした。

                            渡 辺





0 件のコメント:

コメントを投稿