2015年7月23日木曜日

伝言ゲーム

急に暑くなったり、台風の影響を受けたり、天候が不安定で体調管理が難しい今日この頃。情けないことに風邪をひいてしまいました・・・。皆さんは大丈夫ですか?気をつけて下さいまし。
そんな私、先日、久々に親族が集まり賑やかな時間を過ごしました。そこで!懐かしの「伝言ゲーム」をやることに。子供心を取り戻しながら、思いっきり楽しみました。あのゲームをやるたびに思うのですが、本当に不思議。だって、ただ受取ったままに次に伝えるだけなのに、そんな単純なことなのに、なんで最後尾になるとまるで違う話になっちゃっているんでしょうね。たかがゲーム、されどゲーム。いい大人が本気になっても完璧な伝言は一度もないまま終わりました。
ただ伝言するだけですが、人を媒介することでこんなに情報が変化していってしまう。これが想いだったらどうなるのかなって想像したら、ちょっぴり怖くなりました。「自分の想いは自分の言葉で直接相手に届ける」これって大切だなって改めて感じた伝言ゲームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿