2010年6月24日木曜日

言葉のマジック

こんにちわ。ふらっとメンバーの佐藤麻妃といいます。
初めての投稿です。

今日は、北海道旅行での出来事をお話します。

小高い丘の上にある公園のトイレに入ったとき。

洗面台で手を洗っていたとき、ふと、前の鏡を見たら、
鏡の隣に、張り紙がはってあり、なぜか目がとまりました。

「いつも きれいに使っていただき ありがとうございます」

私はそのとき、きれいに使いましょうと自然に思えました。

おそらく、こう書かれていたら、記憶にも残らないでしょう。

「みなさんが使うトイレですので きれいに使ってください」

ほんの少し言葉の使い方に注意を払うことで、受け手に与える影響が、
こうも違うものかと、トイレでひとり、あったかな気持ちになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿