2012年5月22日火曜日

フォトブック

最近、デジカメで撮った写真が貯まると、その中からいい写真をピックアップして写真集を夜な夜な編集していますので、その話題を。調停とはあまり関係がありませんが、ご容赦ください。す、すみません。


個人的には、photoback と apple の iPhoto をよく利用しています。


1.photoback http://www.photoback.jp/

はじめはよくここを利用していました。今でもたまに利用します。編集も非常に簡単です。すぐに作ることができます。
個人的には、2のiPhotoよりも製本時の写真がきれいだと思います。
ただし、ページ数が限られるので、たくさんの写真を入れたい場合は2をおすすめします。


2.iPhoto http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/

最近は、こっちを利用することが多いです。ページを自由に追加できますし、1頁に最大16枚の写真を入れることができます。あれもこれも入れたいと言う方にはこちらが向いています。
しかし、1よりもひっかき傷に弱く、かばんの中に入れておくと写真が細かい傷のような感じで剥がれてしまうことがあります。また、Mac のパソコンが必要です(MacBook には最初から iPhoto のソフトが入っています。最近、 iPhone でも iPhoto が使えるそうです)。


デジカメで撮った写真のデータで持っていてもあまり見ることはなかったのですが、本にするとちょくちょく見返すことが多くなりました。フォトブックは簡単に作れます。お時間のあるときに是非編集してみてください。編集作業は結構楽しいですよ!

宮内

0 件のコメント:

コメントを投稿