2013年1月4日金曜日

一年の計

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も“ふらっと”をよろしくお願いいたします。

さて、一年の計は元旦にありといいますが、皆さんは今年の目標や計画を立てられましたか?
常に行き当たりばったりな私ですが、今年は珍しく目標を立ててみました。
その目標とは、ズバリ「減量」です!(笑)
司法書士を志した頃のスリムな私はすっかり過去のものとなってしまい、今やメタボリックまっしぐら。
このままじゃまずいと思いつつも今まで行動に移せずにおりましたが、昨年末に受けた人間ドックの散々たる結果を受け、新年気持ちを新たに減量に取り組むこととした次第です。
さて、やると決めたからには行動ですが、その第一弾として、目標を文字に書き起こすことにしました。
計らずしもこれが書き初めとなりまして、「脱メタボ」「卒メタボ」等、思いつくまま書き連ねること30分、ようやくお気に入りの一枚が完成しました。
書き上げた一枚を部屋に飾ってみると、頑張らねばという気持ちが一層強くなりました。
気持ちを文字に起こすと自覚に繋がりますよね。
これから一歩一歩、目標に向かって進んでいきたいと思います。

新年早々下らない話で失礼しました。
今年一年が皆様にとって良い年となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿