2013年2月20日水曜日

○○と気分の関係

みなさん、こんにちは!
事務長の芝です。


今回は○○と気分の関係について書いてみたいと思います。

○○にはいろいろなものが当てはまります。

例えば、スペースや空間。


今、私の事務所(静岡)は改装工事中です。
今まで窓を遮っていたパーテーションを取りはらい、
先代が使用していた所長室をなくしました。
今まで見えなかった「空間」が突如現れたことになります。

私の机周辺は広さも含めてなにもかわっていないのに、
部屋全体の空間が増えたことによって、
なんだか心にゆとりが生まれたような気がします。

不思議ですね。


例えば、天気。


窓が表れて、日光が注ぐようになり、
気持ちに大きな変化をもたらしました。
青空が見えると、それだけで気持ちが上向きになります
(単純?)

今はまだ寒いので難しいですが、
暖かくなったら、”ふらっと”青空メディエーションを開催すると
案外効果があるかもしれませんね。

事務長 芝 知美

0 件のコメント:

コメントを投稿