2017年3月2日木曜日

かんちがい

平日は仕事を終えて帰宅すると
風呂、飯、寝る!のコンボなので
夜はこどもとゆっくり会話する機会がありません

そんな私と娘とのおしゃべりタイムは
保育園への片道30分のドライブで補われているのです

保育園で○○の絵を描いた
○○へお散歩に行った
こんな歌を教わった
おやつの○○を全部食べたetc・・・

ところがそういった報告だけでなく
おしゃべりタイムはおねだりタイムでもありまして
あそこに行きたい
あれが欲しいといったおねだりが始まるのですが
時々とんでもないことを言い始めるのです

おとおさ~ん
こんどねえ
おすしやさんで
カキフライと
おだんごと
ラーメンたべたいなあ

娘よ
は●寿司にしか連れて行かない父ちゃんにも責任があるが
寿司屋はそういうところではないぞ・・・

                   運営委員 竹下康智


0 件のコメント:

コメントを投稿