2018年1月30日火曜日

ピア・サポート研修会に参加してきました!

平成30年1月27日・28日の2日間、浜松市において日本ピア・サポート学会東海・北陸ブロックのトレーナー養成研修会が開催されました。
地元浜松市を中心に南は沖縄県、北は青森県から約100名の方々が参加され、私も実行委員兼受講生として参加させていただきました。
ピア・サポートはいじめや不登校を防ぐ手法として、近年注目されています。
日本司法書士会連合会からも子供の権利擁護の担当理事の方が参加するなど、学校現場だけでなく、各分野で注目され始めています。
仲間同士の相互援助の考え方は、どの時代でもとても大切な考え方になると思います。
微力ながら、今後もピア・サポート活動とは関わっていきたいと思います。
(名波)



0 件のコメント:

コメントを投稿