2019年7月16日火曜日

ODR


みなさん、ODRってご存じですか?
私、恥ずかしながら、本当につい最近、初めてこの言葉を知りました。
ODR = "Online Dispute Resolution"の略だそうです。
このブログをご覧になられている皆様なら、既にADR(裁判外紛争解決手続)は、ご存じかと思いますが、これをオンライン、すなわち、インターネットを介して行おうというのが、’ODR’だそうです。
私が、不勉強な間に時代はどんどん先に進んでいることを痛感します。
現在、ふらっとでは、司法書士の簡裁代理関係業務の範囲を超える紛争についても、取り扱いができるよう認証変更を目指して活動していますが、もっとスピーディーに進めて行かなければなりませんね。
利用者のみなさんにとって、利用しやすい調停センターを目指して、かつ、時代に取り残されないよう、この“ふらっと”も変革させていこうと思います。

井上史人

0 件のコメント:

コメントを投稿