2019年8月1日木曜日

逆襲

 先日、映画、ミュウツーの逆襲EVOLUTIONを観てきました。
 
 1998年公開のポケモンの映画シリーズの第一弾の作品をフルCGでリメイクするということで、リメイク作品にあまり良い思い出のない私は、どういった内容になるのかと期待と不安が入り混じった気持ちでした。
 当初の不安に反し、もともとの話がかなり重めで泣いてしまう感じのものなのに、ストーリーもセリフもキャストもほぼ昔のままで込み上げる懐かしさが抑えられず(既に泣きそう)、映像も、CGのキャラクターもポケモンも違和感がないのに、実写のように綺麗で感動しました。
 見に行ったのがレイトショーの時間帯だったためか、周りのお客さんに小学生は一人もおらず、おそらくかつてリアルタイムで旧作を観ていたと思われる世代の方ばかりでしたが、ポケモン同士が殴り合う有名なあのシーンで周りから鼻をすする声が聞こえ始め、その後に続くクライマックスのシーンでは劇場にいる全員がもらい泣き、さらに、エンディングの小林幸子でもうひと泣きという感じで、映画終了後は大の大人がみんな目を赤くしていました。
 実は、私が小学生だった頃は、ミュウツーの逆襲は怖いという気持ちが強くてあまり好きではなかったのですが、これを機に旧作の方も見直そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿