2019年11月5日火曜日

縁は異なもの

こんにちは。
皆さんは三連休、どのように過ごされましたか?
私は特に予定もなく、たまった事務仕事を片付けようかと考えていたのですが、急遽、母親から、私の妹が私の夢を見たので帰ってきて欲しいと言っている、という知らせを受けて帰省したのでした。
以前、父親から、私が死ぬ夢を私の母親が見て心配をしているので連絡してやって欲しい、という電話をもらったことがあるので、母娘だな~、などと考えながら実家に帰ったのですが、妹に夢の内容を聞いてみると、「こわいゆめをみた」、「さびしいゆめだった」などと言って、なかなか内容を教えてくれません。
よくよく話を聞いてみると、どうやら、私が結婚をすることになり、それを聞いた妹が私の結婚相手を刺しに行く、という夢だったそうです。
とってもかわいい妹ですね。
さて、そんな話はさておき、結局三連休は何をしていたかというと、家族でお寺に行ってきました。
日帰りで、愛知の実家から、岐阜の華厳寺、そこから、長野の善光寺へ行って帰ってくるという強行日程でしたが、思いのほか楽しい旅でした。
私の中で、神社仏閣というとなんとなく静かに参拝して終わりというイメージでしたが、戒壇巡りなどの体験型のアクティビティ?のようなものもあって、少し罰当たりな気もしますがお寺のイメージががらりと変わりました。
父親が、娘二人の良縁を祈願していたことだけが少し気がかりですが、とにもかくにも、皆さんもぜひ、お時間のある時に戒壇巡り、試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿