2020年2月21日金曜日

お久しぶりです

お久しぶりの更新となり申し訳ありません。
ブログの更新が滞っている間にも、調停センターふらっとは、司法書士の簡裁代理関係業務の範囲を超える相続や離婚等の家事事件や、140万円を超える民事紛争の取り扱いができるよう、認証変更に向けて着々と準備を進めて参りました。

このまま特に問題なければ今年から、相続や離婚についての事件も扱えるようになります。
ここまで長い時間がかかってしまいましたが、ようやくここまで、あと少しというところまで来られたことを非常に嬉しく感じます。

認証変更を待つ間にも、
「まだふらっとで離婚や相続は扱えないの?もし使えるならお願いしたかった相談があったのに。」
「知人との間で揉め事があるが、自分が何か金銭的な請求したいわけでも、相手から請求を受けているわけでもないし、話し合いをして和解がしたいだけなのに。」
などといった話は何度もあり、もう少し早く認証変更が出来れば、紛争解決の手助けができたかもしれないのに、と口惜しい思いをしてきました。

これからは、ふらっとのメディエーションでより多くの人の紛争解決のお手伝いが出来るようになりますし、今年夏ごろには認証変更記念も兼ねて大きなイベントも開催予定です。
これからも調停センターふらっとが、利用者にとってより身近で利用しやすいものになるよう、私自身もメディエーションに関するトレーニングや勉強に、より一層力を入れていかなければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿