2009年7月10日金曜日

調停センターふらっと運営委員会開催!

 運営委員の赤松です。
 今日は、静岡県司法書士会において、「調停センターふらっと」の運営委員会が開催されています。
 副センター長の名波さんや事務長の芝さん、運営委員の増田さん、中里さん、井上(尚)さん、井上(史)さん、登山さん、池谷さん、鈴木さんもいます。
 運営委員会では、「調停センターふらっと」を、どうやって皆さんに知ってもらうかということや、今までに寄せられた相談や問い合わせの内容の分析がなされました。
 行政機関との連携を図ることや静岡県司法書士会内においても「総合相談センターしずおか」との連携など、検討していかなければならないことが山積みです。
 これから運営委員が、マスコットキャラクターの「ウィンウィン」をもって、各地に伺うことがあると思います!
 もちろん、話し合いのお手伝いをする「調停人」のトレーニングもかかせません。調停人に対する今後の研修計画も具体的に立てられました。
 
 「裁判にはしたくないけど、このまま放置できない…」という悩みがありましたら、お気軽に「調停センターふらっと」にお問い合わせを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿