2017年12月28日木曜日

感謝!

クリスマスも終わり、何となくみんなせわしなくなり年末モード。
今年もいよいよあともう少しですね。皆様にとって今年はどんな年でしたでしょうか。

私にとって今年は特に周りの人の支えに感謝する一年でした。仕事はもちろんのこと、仕事以外でもいろいろなことにチャレンジさせて貰いました。でもそうしたチャレンジが出来るのは、そのチャレンジ出来るステージに立てるようにしてくれる人や裏方でそのステージを用意してくれる人がいるからなんですよね。そのたくさんの「誰か」に支えて貰えているから自分が挑戦出来る幸せを感じることが出来るのだと。
これは今年に大切な人をなくしてしまった時に改めてその人から教えて貰いました。

「終わりは始まり」。大切な何かを失ってしまったのは、その大切な何かが無い生活の始まりということ。終わることを悲しむよりも何かが始まることに喜びを感じながら来年もまた頑張っていきたいと思います。

2018年が皆様にとって良い年でありますように・・・

佐藤圭

0 件のコメント:

コメントを投稿