2012年3月28日水曜日

ADR研修会が開催されました。



3月24日(土)、3月25日(日)の2日間、
ADR研修会が開催されました。

“ふらっと”での基礎的な研修会として
この時期に開催することが恒例となっています。

講師も毎年お願いして5年目になる
九州大学大学院准教授の入江秀晃先生です。

新人研修の一環として行われていることもあり、
受講者は今年度の新人の方を中心とした15人でした。

入江先生の講義は、毎年バージョンアップされていて、
益々円熟味を増しています。

私も“ふらっと”に関わる者として、現場で起きていること
を中心に少しお話しをさせていただきましたが、
参加された方の意識が高く、飲み込みの早さと本質をつかむ
勘所の良さには関心させられました。

近い将来、受講者の中から、“ふらっと”の調停人として
活躍していただく方が現れると期待しています。

副センター長 名波直紀

0 件のコメント:

コメントを投稿