2013年3月22日金曜日

キレンジャー

バタバタとあわただしい年度末

せわしなく車で移動していたところ、畑に咲く一面の菜の花が目に留まりました。

鮮やかな黄色が目に入ったとき、気持ちがふわっと軽くなって、なんだか得した気分♪

車を降りて、アイフォンでパチリ。(撮り方が下手で、あの鮮やかな黄色が再現されていないのが残念)

ネットで調べたら、黄色は人に喜びを与える色。
黄色は、見ているだけで心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれる色のようです。

そういえば、戦隊ものの黄色のキャラクターは、みんな明るいほっこり系ですよね。

“ふらっと”の話し合いの場に黄色の花が飾ってあったら、気分が明るくなって対話が進むかもしれませんね!!
                                                                                                                                                        増田


追伸

明日、タイに出発して、バンコクで行われる知人の結婚式に参加します。

タイの結婚式では黒はNG。
日本のように黒いスーツは好まれないようです。

色とりどりのパーティーのほうが、明るくなっていいですよね!

で、私、ピンクのズボンを買ってしまいました。
日本で履く日はあるのか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿