2013年12月2日月曜日

師走


今年も早いもので、師走になりましたね。

子供の頃に比べて、時間が早く回っていると感じるのは、
私だけでしょうか?

今年は、台風シーズンからいきなり冬となり、秋を楽しむ
時間が少なかったせいか、時期外れの感傷に浸っている自
を発見したりして…!

先日、静岡のお堀端を歩いているときのこと、鳥の羽が
の近くに舞い降りてきました。風に揺られて、右に左に…
上に行ったかと思えばまた降下をして…どこに行くのかと
目で追っていたら、ちゃんと自分で着地点を見つけてナイ
スランディング!

ランディングという言葉「スキーのジャンプの着地、また、
着地の衝撃を和らげる動作」という意味もあるそうで、
なんだか「ふらっと」のようですね!
                                               管理人

0 件のコメント:

コメントを投稿