2019年9月5日木曜日

おっさん

 先日、映画おっさんずラブを観に行ってきました。
 私自身、ドラマの方はリアルタイムでは見ておらず、放送後に友人の勧めで鑑賞会をしたところ、とても面白かったので、映画にもその友人と一緒に行くことになりました。
 実は、なんとなくタイトルだけのイメージで、面白いという評判を聞きつつも、すぐにドラマを見てみようという気持ちにはならなかったのですが、仲の良い友人で一緒に見に行く映画にいつもハズレがないという人に、「暇だったから1話だけ見てみたら面白くて一気見してしまった」という話を聞き、それを聞いた別の友人が「試しに1話だけ見てみたらめちゃくちゃ面白かった」というので私も見てみたら上記のとおり、という経緯があります。
 なんとなく食わず嫌いしているものを少しかじってみる気持ちにさせるには、やはり、周りにいる価値観を同じくする人たちの後押しが重要なのかもしれませんね。
 みなさんも、将を射んとすればまず馬を射よ、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿