2012年3月21日水曜日

小さな気配りの積み重ね

こんばんは、登山です。

昨日(21日)は私の誕生日でした!!
私、仲間のみんなに勧められて「facebook」に参加しているのですが、
「facebook」には、友人を登録すると、お互いに誕生日を知らせるという機能が
あります。
そのため、何人もの方からコメントをいただき、嬉しい気持ちになりました。

しかし、一方で、私が他の方の誕生日のときにコメントしていたかというと
インターネットがあんまり得意でないということを理由に不精していました。
コメントくださった方を見ていますと、いろいろな場面で様々な気配りを
されていて、多くの人から好感を持たれているものですから、改めて、
日々の小さなことであっても、その積み重ねというのは大きいのだなと
思ったのと同時に、私も今後気をつけていこうと反省した次第です。

人間関係というのは、日々の小さなことの積み重ねで変わって行くのだと考え
られるので、できることとできないことがあるでしょうが、人間関係をよりよく
するよう、小さな気配りの積み重ねに努めていきたいと思いました。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿