2012年5月7日月曜日

エンディング ノート

みなさんは、ご自分の最後について考えたことはありますか。
人の終わりは、いつなのか誰にもわかりません。
その日が突然訪れたとき、周囲の人は、悲しむ間もなく、あれこれ
とやらなければいけないことが出てきます。

故人の顔を思い浮かべながら、どうして欲しいのかなあと、あれこれ考えるのって、
かなりエネルギーを使いますよね。

こういったとき、エンディングノートがあれば、と思います。
独身の私には、特に必要かもしれませんね(笑)。

自分がしてほしいこと、考えていることを、言葉に遺しておくことは、
自分のためでもあり、他人のためでもあるんですね。
話すこと、伝えることは、ほんと大切です。

                                            佐藤麻妃





0 件のコメント:

コメントを投稿