2013年10月10日木曜日

60兆個もの・・・

週末は、酵素風呂に通っています。
 

浴槽(というか棺おけのような木の箱)いっぱいに入った米ぬかの中に、裸で埋もれます。

このまま13分間じっとするだけです。

そうすると、体の中に酵素が吸収されていきます。

人間の体は、60兆個もの細胞からできているそうです。

この1つ1つの細胞がつながって、体のどこかに変調をきたすと、それを治そうと体中の細胞が働きだします。

自然治癒力ですね。

この時に、体内酵素が使われるのです。

だから、酵素は重要です!

体内酵素が尽きる時、人間は死ぬそうです。

ところで、自然治癒力って、身体だけでなく、心にもあるんじゃないかと思うのです。

だから、他の人と喧嘩してしまっても、これを解決しようとする力って、どこかにあるのだと思います。

これを引き出すのが、ふらっとの役割かなと。

もちろん、酵素も効き目があるのではないかと思います。

私は、これを信じて、せっせと通っています。

酵素風呂に入った後は、体もぽかぽかして、これからの季節におすすめですよ♪

大竹






0 件のコメント:

コメントを投稿