2016年1月6日水曜日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年、ふらっとは正念場の年となります。
昨年は申立てが5件。まだまだ目標値にはほど遠いです。
いろいろな途を検討している中で、平成28年度は大きな分岐点となります。

そこで自分への戒めとして、この言葉を記したいと思います。

「コミュニケーションは受け手に100%権利がある」

これは、キリンビールの偉い人が言っていた言葉です。
営業担当が顧客にとってベストと思ってする営業もどう受け取るかは相手が決めること、
ということです。

ふらっとの広報もこちらがユーザーにとってベストと思ってやっても、それはユーザーには
全く届いてないかも。 だって、受け手に100%権利があるから。

当然のことと言えばそうなんだけど、でも難しい。
やはりここに尽きるんですよね。

正念場 そこを耐えたら 突破っス  (^O^)/

事務長 佐藤麻妃

0 件のコメント:

コメントを投稿