2019年8月15日木曜日

お盆

 お盆ですね。
 皆様はお盆をいかがお過ごしでしょうか。
 暦通りで実質3連休だけだった方、がっつり10連休の方、13日~15日までがお盆休みの方、そもそもお盆の時期が違う地域にお住まいの方、学生だからずっと夏休みだよという方、あるいは、普通にお仕事された方、ご実家に戻られた方、ご自宅でゆっくりされた方、旅行に行かれた方、台風でそれどころではない方、色々いらっしゃると思います。
 幸いなことに私が住んでいる地域は台風の影響もほとんどなく、ただただ暑いです。
 さて、私個人の感覚では、お盆の時期が来るとなんだかようやく本当に夏だな、としみじみ実感しますが、お盆を過ぎればもうすぐ9月。1年の終わりが視界に入ってきます。
 さあ、お盆が明ければ、お正月休みまであとだいだい4か月です。令和元年も残り3分の1、もうすこしがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿