2020年4月9日木曜日

お花見

 外出を自粛している間にすっかり春になり、外の景色に目をやると桜がとても綺麗に咲いていいます。
 ひらひらと道の上を舞っている花びらを見ると、なんだか少しウキウキした気持ちになりますが、同時に、せっかくこんなにきれいに桜が咲いても、今年は例年のように、お花見をしたり、街を歩きながら桜を楽しむ人がいないことを思い、もったいなく、とても残念に感じます。
 きっと少なくともこの1年は、現在決まっているだけでもたくさんのお祭りやイベントが中止になり、季節の思い出的には空白の1年になるでしょう。
 早くこの事態が収束し、来年にはお花見や、3年連続の中止となってしまった安倍川の花火をみんなで楽しめるようになることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿