2020年4月19日日曜日

バーピー

 なかなかお出かけができない状況が続いていますが、普段、スポーツや運動等、体を動かすことが趣味の方はストレスを募らせている方も多いのではないでしょうか。
 最近、筋トレをしている方から、家で器具等がなくてもできる全身運動「バーピー」を教えてもらいました。
(どんな運動なのかは文章ではうまく説明ができないので、気になる方は「バーピー」で検索してください。)
 20秒間バーピーの運動を続けて10秒休憩を8セット繰り返すと、たった4分で結構な全身運動になるのでお勧めとのことです。
 なんと学校が休校になり退屈にしているその方のお息子さんも、一緒に家でバーピーしているそうです。微笑ましいですね。
 家にいてやることがないからと言ってゲームばかりしているのではなく、きちんと家で勉強をしたり、運動をしたり、それぞれ楽しみ方を見つけている息子さんたちには本当に尊敬です。
 そして、私も家で試しにやってみて1セットで足が動かなくなり、微笑ましいなどと感じた自分を恥じたほどにキツいバーピーを4分も続けられる遺伝子と生活習慣には、ただただ脱帽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿