2009年10月15日木曜日

ふらっとホットライン

こんにちは、運営委員の花田です。

今回は、10月3日(土)に実施された無料相談会「ふらっとホットライン」の様子をお伝えします。




当日は、10:00から15:00まで延べ9名の相談員が、面談・電話の相談に対応しました。相談件数は面談3件、電話3件となりました。
  
 

まだまだ、ふらっと・ADR・メディエーションという手法が浸透していませんので、相談件数は決して多くはありませんでしたが、逆に1件1件の相談にじっくり耳を傾けることが出来たかと思っています。





 また、相談の中にはADRに馴染まないと思われる案件もありましたが、当日対応したメンバーは、一般の相談窓口である「総合相談センターしずおか」の相談員でもありますので、内容に沿ったアドバイスがなされていたようです。


 「ふらっと」の活動は、まだ始まったばかりですので、これから1件ずつ実績を積みあげ、多くの市民にその存在を知ってもらうことが当面の課題ですね・・・


← ・・・相談電話に真剣に対応する増田委員です・・・





なお、「ふらっと」では随時相談受付を行っていますので、054-282-8741《ハナシアイ》まで、お気軽に電話してみてください。



← ・・・当日の仕切りを務めた副センター長の名波さんです。・・・お疲れ様でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿