2015年8月20日木曜日

フューチャーセンター@司法書士会館

昨日、青年司法書士協議会主催で、県立大学の学生さんを招き、フューチャーセンター「司法書士をもっと身近に感じてもらうためには」を開催しました。

フューチャーセンター(FC)とは、組織の中長期的課題をオープンイノベーションを目指して、話し合いによって新しいアイデアを見つけ出していくものです。

常葉大学の学生さんや社会人の方も加わっていただき、とても楽しいセッションでした。

私もそうなんですが、司法書士は頭が硬くなりがちなので、まじめにちゃんとやろうとしすぎてしまいます。ただ、それだとやはり息が詰まるんですよね・・・。

新しいアイデアを出すときには、まずは質より量。そして、自分と立場が違う人の話に耳を傾ける、この作業が大切なんだなと思いました。

ふらっとやメディエーションの普及活動に、このFCは使えますぞ!

追伸
常葉大学の学生さんが、メディエーションにとっても興味をもってました。大学生の力借りて発信していくのもいいですね!!

                                                 事務長 佐藤麻妃

0 件のコメント:

コメントを投稿