2016年7月19日火曜日

多重性


私が所属する、とある委員会で4つの事業が同時に進行しています。
それぞれチームを組んでいますが、メンバーが重複している部分もあります。
そして毎日MLに熱心な投稿があります。
基本的には、①計画 ②承認 ③広報 ④作り込み という流れですが、4つの事業の開催時期が1ヶ月くらいずつずれていて、それぞれ①から④の手順を踏む必要があり、そして作り込み作業が(1)原案(2)お試し(3)検討(4)修正案(5)再トライ(6)再検討(7)再修正…というように進んだりするので、本当に大変です。
業務でも、複数の案件をほぼ同時に進めてゆかなければならなくなるときがあります。この場合、「今、これとこれがあるので、あなたのは後で」とは言えません。
依頼者にとって自分以外のことは関係のないことですから。
一度に複数のことが重なってしまっても、優先順位をつけてあざやかに対処できる技量を身に着けたいものですが、それができないうちは、やはりコミュニケーションを大切にして、信頼関係を構築しながら進めてゆくことが大事なことかな、と思っています。

井口

0 件のコメント:

コメントを投稿