2019年6月28日金曜日

ひとりよがり

私、先日ふられちゃいました・・・


って、突然言われても「えっ?」って感じですよね。


私には約2年半の付き合いになる仕事上のパートナーがいました。


彼女との付き合いが始まってからの私は、自分のための職場ではなく、皆の職場を意識するようになりました。どうしたら一緒に働くパートナーが働きやすいかなってすごく考えるようになりました。まずは「報告・連絡・相談」をお互いにできること。それが信頼関係に繋がるのだと思い、自分から率先して行ってきました。他にも、危機管理、健康精神面のへの配慮、将来の夢への応援。私自身まだまだ駆け出し司法書士なので、十分とは言えないと思いますが、それでも自分のことよりパートナーのことを優先に、私なりの精一杯で向き合ってきたつもりでした。


でも、ひょんな擦れ違いが大きな溝になってしまったようで、その結果「そもそも信頼関係が構築できていなかった」というメッセージを受け取ることになったのです。


その言葉を受け取った時の私は、物凄く哀しくて、虚しくて、切なくて・・・その中に憤りも感じたり。まるで失恋したような感じでした。自分の「○○してたつもり」はあくまで「つもり」。ひとりよがりだったのです。


自分の見え方と相手の見え方はこうも違うのですね。
しばらくは仕事のバタバタと、この傷心から立ち直れそうにありません・・・(涙)


(見城美妃)

0 件のコメント:

コメントを投稿