2011年12月6日火曜日

異文化交流

調停人候補者の中本です。

 私事ですが、最近結婚をしました。
 結婚をして4ヶ月が経った今思うことは、「結婚とは異文化交流である」ということです。

 よく、生まれも育ちも違うと言いますが、生まれは同じでも、長年異なる環境で育った二人が一つ屋根の下で生活を始めるのです。もう、なにがなんだか訳が分かりません。
 毎日、新しい「我が家の流儀」の登場に、驚き、笑っています。
 例えば、甘いと思っていた卵焼きがしょっぱかったり・・・
 もう少し衝突があるかと思いましたが、意外とお互いの良い習慣をとりいれ、少しずつ新しい「二人の流儀」ができあがっているところです。

 以上、おのろけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿